世界線航跡蔵

Mad web programmerのYuguiが技術ネタや日々のあれこれをお送りします。

2004年05月26日

パキシル再び

どうにも不調で、ついに再びパキシルのお世話になることになってしまった。

それから、今回の不調の引き金も思い出した。大学では創作系サークルで小説を書いているのだけど、小説のネタになりそうな夢を見た。とても綺麗な文章が湧いてきて、それを必死になって夢の中から目覚めのときに持ち帰ったのだ。忘れないように、忘れないように。こうやって頑張って持ち帰っても、大抵は起きてみるとつまらない文章に過ぎないのだけど、今回は別だった。でもそれはとても脆くて、書き起こすと壊れてしまいそうで、だから書き留めはせずに私の頭の中にだけあった。数日、どうやってこの文章を構成するか考えた。

それから、急に不調が襲ってきた。そして、その嵐の中であたふたするうちに、その文章は消えてしまった。あれは、私が見てはいけないものだったのかもしれない。「劇場の外」に追い出された無意識から変なものを拾ってきたのかもしれない。

それはまだ私の中のどこかにはあって、今なら手を伸ばせば届くような気がしている。でも、それはやめたほうがいいのかもしれない。これ以上生活に支障が出たらどうしようもない。でも、それでも魅力的で、私はあれを書きたい。

トラックバック

http://yugui.jp/articles/94/ping

現在のところトラックバックはありません

コメント

blog comments powered by Disqus

ご案内

前の記事
次の記事

タグ一覧

過去ログ

  1. 2016年07月
  2. 2016年01月
  3. 2015年09月
  4. 2015年08月
  5. 過去ログ一覧

フィード

フィードとは

その他

Powered by "rhianolethe" the blog system