世界線航跡蔵

Mad web programmerのYuguiが技術ネタや日々のあれこれをお送りします。

2004年05月14日

PASCAL

先日の絶不調の最中に作ったモジュールはやっぱり設計がまずくて、今回の仕様変更に堪えられないことが判明。既に結構使われていたので広範囲の書き直しが必要になった。やっぱり、あのとき直感に従えば良かった。「入ったばかりで良く分からないし、今までの設計に近い方がいいだろう」とか余計なことを考え過ぎたみたい。いや、もっと正直に言うと、あのときは指を動かすのもしんどくて、その場で手間の掛からない方を選んだっていうのもある。絶対に。

そんなこんなですっかり気分が沈んで帰宅。気分転換にと思って友人ゆわさんの研修課題を手伝った。ゆわさんはこの春めでたく就職して、SEになるべく研修中。ただ、言語が私があまり詳しくないPASCALで、手元にPASCALコンパイラもないし、意外に手こずった。Cなら直ぐできるのに〜。っていうか、C++なら10分でできるのに〜。結局3時過ぎまで掛かって、御陰で酷く眠い。今日は早く寝よう。

トラックバック

http://yugui.jp/articles/83/ping

現在のところトラックバックはありません

コメント

blog comments powered by Disqus

ご案内

前の記事
次の記事

タグ一覧

過去ログ

  1. 2016年07月
  2. 2016年01月
  3. 2015年09月
  4. 2015年08月
  5. 過去ログ一覧

フィード

フィードとは

その他

Powered by "rhianolethe" the blog system