世界線航跡蔵

Mad web programmerのYuguiが技術ネタや日々のあれこれをお送りします。

2008年07月08日

サミットについてのデモ参加者の逮捕に反対する

サミットに反対するデモの参加者が逮捕されたっぽい。何も言わないとこの逮捕を黙認することになってしまいそうなので反対しておく。

一体何が不満でサミットに反対するのやらデモ参加者の主張はわからない。が、とりあえず荷台に人が乗っていた件は前例を踏まえてきちんと事前に警察の許可を取っていたそうだし。道路使用許可を取っている以上はいかなる行為も、その許可の範囲を基準として逸脱性を判断されるべきであって、Youtubeに上がっている動画を見るにも、デモ参加者にそういった悪質な行為があったとは思えない。警察官に車が接触した件もどちらかといえば警察官が車に接触したように見える。

従って、警察が違法行為があった証拠を提示して正当性を主張しない限りにおいて、私はこのデモ参加者の逮捕は不当なものであったと判断する。証拠の提示があったらまた考える。

トラックバック

http://yugui.jp/articles/788/ping

現在のところトラックバックはありません

コメント

blog comments powered by Disqus

ご案内

前の記事
次の記事

タグ一覧

過去ログ

  1. 2016年07月
  2. 2016年01月
  3. 2015年09月
  4. 2015年08月
  5. 過去ログ一覧

フィード

フィードとは

その他

Powered by "rhianolethe" the blog system