日本Ruby会議2008での、限定グッズ付きRuby検定

昨日告知を出した訳ですが、RubyKaigi2008の会場で Ruby技術者認定試験 が実施されます。CTCがやってる、例のRubyアソシエーション認定プログラマの試験です。

  • どうせ筑波まで行くついでに話の種に受けてみる
  • 6/20(金)からRubyKaigiに参加したいので、会社で出張扱いにしてもらうための言い訳にする

などなど、是非受けてみてください。RubyKaigi会場で受験した方には、もれなく限定グッズがついてきます。グッズを作るのに使いたいと言われてCTCにRubyKaigi2008のロゴを送ったので、たぶんRubyKaigi2008公式ロゴをあしらったレアものだと思います。それも、たぶんTシャツとかタオルとかありがちなものじゃなくて。CTCさんから「グッズって何が良いのかな?」と聞かれて、「Tシャツはありがちだし、意外と見せびらかすのが難しいからつまらないですよね。タンブラーとかマグカップとか?」と答えたので。

この限定グッズを貰えるのはRubyKaigi会場受験者だけっ。私もグッズ欲しいので、スタッフの仕事をちょっとさぼって受けるつもり。なーに、20日の設営作業に直接組み込まれている訳じゃないので、90分ぐらい私がいなくても誰も気づかないだろう。

なお、受験するためには6/17までに予約の必要があります。当日の受験申し込みは受け付けていないのでご注意を。また試験は6/20に3回実施しますが、定員になり次第申し込みを締め切るらしいです。あと、「実施するのは6/20だけ」「メインセッションを開催する6/21, 22には試験はない」というのも注意ね。

詳しくは 告知ページ を参照してください。