世界線航跡蔵

Mad web programmerのYuguiが技術ネタや日々のあれこれをお送りします。

2007年08月22日

キーボードへの拘り

きーたーみーさーん。

キーボード拘るっしょ」を読んだ。「SEなら、当然キーボードにこだわるよね?」へのつっこみ。

ま、拘らない人も多いのは認めるけどね。でも、でも、和田先生も言ってるんだ。

米国西部のカウボーイたちは、馬が死ぬと馬はそこに残していくが、どんなに砂漠を歩こうとも、鞍は自分で担いでいく。馬は消耗品であり、鞍は自分の体に馴染んだインタフェースだからだ。今やPCは消耗品であり、キーボードは大切な、生涯使えるインタフェースであることを忘れてはいけない。

私の知ってるすごい人たちもやっぱりHHK最高とか、何かしら一家言は持ってる。私はまだ最高のキーボードには出会えていないけど(HHK Proは、他は完璧なんだけどあと少しだけ私の好みから言うとキーの重みが足りない)、でも出会えた日には5万やそこらは惜しくないですよ。

なんか、業態に大きく依存しそうなのも確かだけどね。SSHで作業する分にはどこのサーバーいじるにも自分のキーボードが使える。まして、今時大抵のクライアントマシンはUSBキーボード認識してくれる訳ですよ。私ゃ、出張のときはキーボードだっこしてピコピコハンマー担いで電車に乗ってましただよ。いっそこう言ってしまいたい。

「プログラマならキーボードは肌身離さずだよね」

トラックバック

http://yugui.jp/articles/660/ping

現在のところトラックバックはありません

コメント

blog comments powered by Disqus

ご案内

前の記事
次の記事

タグ一覧

過去ログ

  1. 2016年07月
  2. 2016年01月
  3. 2015年09月
  4. 2015年08月
  5. 過去ログ一覧

フィード

フィードとは

その他

Powered by "rhianolethe" the blog system