世界線航跡蔵

Mad web programmerのYuguiが技術ネタや日々のあれこれをお送りします。

2007年04月29日

住所を晒すリスクの件

けんすうさん、「実際にネット上に住所や電話を晒してみるとこうなった」より。

メリットもデメリットもほどほどにあったけど、総括して見ればたいした影響はなかったというところです。

まあ、そうだよね。実際のところ住所や電話番号を晒してあったところで、それだけでなんかしてくるようなイタい人はあんまりいるもんじゃない。うっかり何かでこっちがイタい真似をしてしまったりしたら2chから凸が来そうな気はするけど、実害が無ければ困らないし。

けんすうさんが挙げてらっしゃるように意外な出会いがあるかもしれないし、隠してるのはもったいないことだと思ってる。将来における日本でのヘイトクライムのリスクが見積もれれば、私も住所と電話番号晒したいんだけど、情報が足りないのでやってない。日本ではキリスト教原理主義の勢力が強くないから良いものの、アメリカあたりだと本当にGIDであるという理由で殺されるからなー。日本社会が今後どうなるかは分からない。残念なり。

トラックバック

http://yugui.jp/articles/613/ping

現在のところトラックバックはありません

コメント

blog comments powered by Disqus

ご案内

前の記事
次の記事

タグ一覧

過去ログ

  1. 2016年07月
  2. 2016年01月
  3. 2015年09月
  4. 2015年08月
  5. 過去ログ一覧

フィード

フィードとは

その他

Powered by "rhianolethe" the blog system