世界線航跡蔵

Mad web programmerのYuguiが技術ネタや日々のあれこれをお送りします。

2006年12月24日

不快に基づく排除

自分が不快であるというだけの理由で他人の人権を制限し、尊厳を剥奪したり自己存続をやめさせようとする輩がいる。

私は彼らを甚だ不快に思うのだけれども、彼らは私のために自己存続をやめてくれるのかね。自己は存在すべきでないと考えるのかね。

まぁ、私は彼らには存在する権利があると思うし、私が不快であるというだけの理由で自己存続をやめて欲しくはない。生きてほしい。けれども、彼らが自身の思想に殉じてくれたとしても、それはそれでひとつの問題解決ではあるので構わない。

トラックバック

http://yugui.jp/articles/571/ping
No.7 「許せない」という感情が人間を突き動かす (B_txt Think)
不快に基づく排除  不快に基づく排除は私もやってきていた。また誰しもやってきているのだろうと思う。ネットという大河は本年をぶつける場所であったからこそなせるのだろう。それだけ人々は許せないものが目の前から消えて欲しいと望んでいたのだろう。温度差の衝...

コメント

blog comments powered by Disqus

ご案内

前の記事
次の記事

タグ一覧

過去ログ

  1. 2016年07月
  2. 2016年01月
  3. 2015年09月
  4. 2015年08月
  5. 過去ログ一覧

フィード

フィードとは

その他

Powered by "rhianolethe" the blog system