世界線航跡蔵

Mad web programmerのYuguiが技術ネタや日々のあれこれをお送りします。

2006年11月10日

なるほどautotestは素晴らしい

滝内さんに教わったZenTestのautotestはとても便利。使ってみたら今までテストを実行するのに余計な手間暇を書けていたことを実感した。TDDではテストは楽しいわけだけれども、それはテストケースを書いたり結果を見たりするのが楽しいだけで、やっぱり実行(たとえrakeって打つだけでも)は面倒だったんだ。今まで気づいてなかった。

そうなると、あとはZenSpecが欲しいわけだれども。

そして、autotestを走らせておくためにディスプレイもう一台欲しいわけだれども。安いのを探してこようかな。

トラックバック

http://yugui.jp/articles/536/ping

現在のところトラックバックはありません

コメント

babie (2006年11月13日 09時42分25秒)
<p> screen の裏で走らせておくか、角谷さんみたいにポップアップする Notify 系アプリに渡したらいんじゃね?</p>
Yugui (2006年11月13日 20時39分16秒)
<p>今まではscreenの0でテストを走らせる習慣で、毎度切り替えてたんですが、切り替える動作すらしたくない。視線を動かす以上のことはしたくない、と怠惰な心が言ってます。</p> <p>Notifyですかね。……と、そうだ。テストの結果に応じて壁紙切り替えたら目立ちそう。AppleScriptの練習に挑戦してみようか。</p>
blog comments powered by Disqus

ご案内

前の記事
次の記事

タグ一覧

過去ログ

  1. 2016年07月
  2. 2016年01月
  3. 2015年09月
  4. 2015年08月
  5. 過去ログ一覧

フィード

フィードとは

その他

Powered by "rhianolethe" the blog system