世界線航跡蔵

Mad web programmerのYuguiが技術ネタや日々のあれこれをお送りします。

2006年09月11日

「弊社と契約を」メソッド

この前の記事で初めて使ったけど、「弊社と契約を」メソッドというのがあると思う。

これって、日本弁護士会とか最高裁とかその手のお金はあるはずの組織から無断リンクについていちゃもんをつけられたら使ってみようと思ってたメソッドなんだけど。

つまり、「はぁ? 無断リンクされると不都合がある? どんな不都合がありますか? webの慣習やBerners-Leeの思想に照らして妥当でしょ? え? はぁ、なるほどそういうことですか。左様でございますか。それは、おそらく御社のweb管理を担当している会社の体制に問題がありますね。どうでしょう、弊社でしたらよりよいサービスを提供できるかと存じますが、よろしければ一度弊社の営業の者がご挨拶に伺いますので」とばかりに。文句があるなら金をくれ、と。勤務先がWeb系だと便利だね。

というわけで、無断リンクと限らず、真っ当な予算を付けて真っ当な会社に発注していれば生じないはずの問題をうちのサイトのせいにしていちゃもんをつけてくる類いの組織には、翌営業日に弊社営業が伺いますので悪しからず。

トラックバック

http://yugui.jp/articles/513/ping

現在のところトラックバックはありません

コメント

blog comments powered by Disqus

ご案内

前の記事
次の記事

タグ一覧

過去ログ

  1. 2016年07月
  2. 2016年01月
  3. 2015年09月
  4. 2015年08月
  5. 過去ログ一覧

フィード

フィードとは

その他

Powered by "rhianolethe" the blog system