世界線航跡蔵

Mad web programmerのYuguiが技術ネタや日々のあれこれをお送りします。

2006年08月07日

hack量子仮説

IBM曰く、「特定のプログラマが平均の100倍の成果を上げた」と。

でも、平均的なプログラマが100人いたとしても多分その人と同じ仕事はできなかったんだろうな。つまりあれですよ、光電効果ですよ。電子を叩き出すには一定以上の振動数が必要なように、成果を叩き出すには一定以上のhackabilityが必要なんさ。そしてスパーハカーを呼んでくればその分潜在的な品質は向上するんさ。

だから、Hackは量子である。だからひとつ確かなのは、Hackは一定のところまで、やるところまでやらないと意味ないよ、と。そこに到達するために振動数を上げていくために、私たち凡人は日々Hackを心掛けよう。「いつでもできる」と思ってるだけだと、つまり振動数が低いままだと、多分何もできないよ、と。月並な教訓だね。

で、そうするとプランク定数にあたるのは何さ?

トラックバック

http://yugui.jp/articles/497/ping

現在のところトラックバックはありません

コメント

blog comments powered by Disqus

ご案内

前の記事
次の記事

タグ一覧

過去ログ

  1. 2016年07月
  2. 2016年01月
  3. 2015年09月
  4. 2015年08月
  5. 過去ログ一覧

フィード

フィードとは

その他

Powered by "rhianolethe" the blog system