世界線航跡蔵

Mad web programmerのYuguiが技術ネタや日々のあれこれをお送りします。

2006年05月19日

リアルタイムでkusakabeさんを見た話

10年ネットワーカーやってて初めてリアルタイムでkusakabeさんを見たんだけど。mixiのマリアージュフレールのコミュニティで。

何回か退会させられてた筈だけど、また入れたのね。噂に違わぬモヒカンっぷりで。噂に違わず、決して中傷だの侮辱はしなくて、淡々というべきことを言っていく。ただし、潔癖。相手の曖昧な表現や用語法を勝手に解釈せず、必ず確認を取るのね。勝手な解釈で話を進めないというあたりは、間違っているとは言わないけれど、でもそれを徹底するから挑発されていると感じる人がいるのかもしれない。

わたし自身は見ていてちっとも不快ではなかったし、むしろ周囲の過剰反応が醜くて不愉快だった。kusakabeさんは、結局管理人権限で書き込み停止になったらしい。気の毒に。

mixiは「ネット村社会」だそうだから、合わないのかね。かつてのニュースグループでの伝説はほとんど又聞きでしか知らないし、本当にmixiは場として合わないのかもしれないと思う。だからちょっと擁護に立つには躊躇してしまうけれど。

でも、私なんかはあの豊富な知識を淡々と分けてもらえたら喜ばしいと思うんだけどね。「あなたが見ているその攻撃性は誰の中にある?」

トラックバック

http://yugui.jp/articles/438/ping

現在のところトラックバックはありません

コメント

Kusakabe Youichi (2007年07月02日 14時37分04秒)
<p> あのコミュいまだに入れないんだけど、<br />なんとかしてくれないもんかねえ。</p> <p>ところで、きのうFrench Bleuってのを飲んだんだけど、<br />これうまい!<br />どこかに画像ないかな...。</p>
blog comments powered by Disqus

ご案内

前の記事
次の記事

タグ一覧

過去ログ

  1. 2016年07月
  2. 2016年01月
  3. 2015年09月
  4. 2015年08月
  5. 過去ログ一覧

フィード

フィードとは

その他

Powered by "rhianolethe" the blog system