世界線航跡蔵

Mad web programmerのYuguiが技術ネタや日々のあれこれをお送りします。

2006年05月05日

休日 - キーボード

あちこちと連絡がとれなかったりして仕事が煮詰まってはおりますが、勝手に今日は休日だと決めて出かけてきました。というか、世間様は連休なんだよね。

というわけで、お給料も出たし、キーボードを買ってきました。あちこちの店を覗いて、専門店であれこれ試して。

HHKとか巷で評判の高いいくつかのキーボードは、確かに配列は良い。でも、キーの感触がいまいち好みにマッチしない。私は、キーがあと少しだけ重めが好きで、あと少しだけ深いのが好き。押し始めたときと押し込み切るときの反発具合がちょっとだけ好みと違う。ホームポジションに復帰するためのReturn(歳が知れる)の反動も。

というわけで、無変換キーとか色々余計なキーは付いているけれど、109のメカニカルキーボードを買ってきましたよ。メカニカルは五月蝿いけれどタイプ感は最高に良い。今まで使っていたメンブレンは会社に持っていこう。これで会社でのタイピングのストレスも減ると思う。

なんか、仕事をがっと片付ける気力が出てきたよ。

トラックバック

http://yugui.jp/articles/423/ping

現在のところトラックバックはありません

コメント

blog comments powered by Disqus

ご案内

前の記事
次の記事

タグ一覧

過去ログ

  1. 2016年07月
  2. 2016年01月
  3. 2015年09月
  4. 2015年08月
  5. 過去ログ一覧

フィード

フィードとは

その他

Powered by "rhianolethe" the blog system