世界線航跡蔵

Mad web programmerのYuguiが技術ネタや日々のあれこれをお送りします。

2006年04月08日

分かってるよ、私は強者だ

この時間までコードを弄ってたら、背後のテレビで夜回り先生こと水谷修さんの番組をやっていた。聞かずにはいられない、こどもたちの物語。出来事。

私は「強い」と言われたことがある。そうだろう。基本的に、頓着しない、物忘れが激しい、意志の力と自分の能力を確信する。辛くて思い悩む子供、暴れずにはいられない子供、それすらできない子供、その前に何も言うべき言葉を持たない。

その私をして抑鬱やパニックに追い込み、諦念と強迫観念を植え付ける程にGIDは深刻な問題なのだとアピールすることもできようが。でも、私は「私に害を為すことの意味を分かっているんだろうね?」と言える。そして、もう、社会にあって逃げ場のない子供という存在ではない。

逃げ場のない人間に対して、私に何ができるだろう。

トラックバック

http://yugui.jp/articles/407/ping

現在のところトラックバックはありません

コメント

マリ (2006年04月09日 10時35分54秒)
<p>水谷先生、素晴らしいですよね。尊敬してしまいます。</p> <p>できること。<br />愛することではないでしょうか?</p> <p>わたしには、yuguiちゃんは、クリスタルのように見えます。</p>
blog comments powered by Disqus

ご案内

前の記事
次の記事

タグ一覧

過去ログ

  1. 2016年07月
  2. 2016年01月
  3. 2015年09月
  4. 2015年08月
  5. 過去ログ一覧

フィード

フィードとは

その他

Powered by "rhianolethe" the blog system