世界線航跡蔵

Mad web programmerのYuguiが技術ネタや日々のあれこれをお送りします。

2003年05月30日

メモ

GID関連のあれこれがずいぶん動いた。

月曜日、あべメンタルクリニックに行った。とりあえず日常接する人には全員にカムアウト終了したこと、みんなそれなりに理解してくれていること、隠す必要もなくなってめでたく完全フルタイム・リアルライフ・エクスペリエンスに入ったこと、改名申し立てもしたこと……なんかを話した。

先生は、「じゃあ、これで全部かな」と言い、9月頃までにファーストオピニオンの診断書を書くので、「しばらくお休みでいいです」とのこと。9月頃に確認の電話を入れて、まだ書類が出来ていなかったら催促するように、と。

水曜日、家庭裁判所から電話が入った。当初は参与官が面接する予定だったけれど審判官と相談の上、調査官による面接をすることになったそうな。7月に入っていた面接予定はキャンセル、調査官から連絡が入る筈なのでそれを待つように、と。

本日金曜日、塚田先生に書いて貰った紹介状をもって赤心クリニックに行った。身体的な性別を確定させるための検査で、とりあえず今日は内分泌系と染色体検査のために採血した。解剖学的面からの検査は次回とのこと。それにしても、大部分が保険外診療なので高かった。3万2千円超になった。採取した血液の検査に3週間掛かるので、次回はそれ以降に来るようにと言われた。

トラックバック

http://yugui.jp/articles/39/ping

現在のところトラックバックはありません

コメント

blog comments powered by Disqus

ご案内

前の記事
次の記事

タグ一覧

過去ログ

  1. 2016年07月
  2. 2016年01月
  3. 2015年09月
  4. 2015年08月
  5. 過去ログ一覧

フィード

フィードとは

その他

Powered by "rhianolethe" the blog system