世界線航跡蔵

Mad web programmerのYuguiが技術ネタや日々のあれこれをお送りします。

2006年03月10日

なんか、忙しい

しばらくは自称ニートでいるつもりだったのに、なんか忙しい。

鬱の状態の改善のためにもしばらくゆっくりしてるつもりだったのだけど。ついでに、しばらくは「ニート兼コンサルタント」を自称しているつもりだったのだけれど。ニートやフリーターやひきこもりがごた混ぜで議論されていてそもそもの世代間格差や雇用に関するより大局的な問題が矮小化されているという混乱した現状を、さらに混乱させて底の浅いニート論を風刺すべく。「実質上雇われてなくて、実質上学生でもなく、職業訓練中でもなく、主婦でもない」からニートだったし、コンサルティングをしてたからコンサルタントだったものね。

ついつい誘惑に負けてプロジェクトに参加して、なんか知らないけれどサーバー群を管理して、ネットワークを管理して、データベースを管理して、プロジェクト進行管理にちょっと関わり、経営の話に立ち会ってみたり、営業の電話掛けてみたり、その間にシステムを設計して、明日からは詳細設計に入って、コーディングもやって。何やってるんだかよくわからなくなってきた。訳分からなくて楽しいけれど。

4月頭の運用開始が無事に済むまで、休みなしだなー。明日も休日出勤。

トラックバック

http://yugui.jp/articles/389/ping

現在のところトラックバックはありません

コメント

blog comments powered by Disqus

ご案内

前の記事
次の記事

タグ一覧

過去ログ

  1. 2016年07月
  2. 2016年01月
  3. 2015年09月
  4. 2015年08月
  5. 過去ログ一覧

フィード

フィードとは

その他

Powered by "rhianolethe" the blog system