世界線航跡蔵

Mad web programmerのYuguiが技術ネタや日々のあれこれをお送りします。

2005年12月02日

Windowsからの離脱

Win32での開発の仕事も当分無さそうだし、サウンドカードは認識されたし、これでようやくWindowsにさよならできる。

何しろ、Windowsを立ち上げてまず動かすのがcygwinだったし、で、Meadow, coLinux。音楽を聞きながらコードを書きたいがために、こんな阿呆な事をしてた。Debianで音が出たらもうWindowsを使う必要は無い。ブートローダーのデフォルトOSをWinXPからDebian sargeに変更した。

でも、なんだかんだ言って、家のメインマシンは10年Windowsを使ってたのだね。M$の技術力は大したものだと思うのね。CLRなんて、本気で実現してしまうし。セキュリティ認識の甘い一般人への迎合とか、新機能搭載/囲い込みを安定性/安全性よりも優先する体質が気に食わないだけで。Windowsも超漢字くらいマイナーでいてくれたなら、コアなファンに支えられたりしてきっといいOSになってただろうに。

トラックバック

http://yugui.jp/articles/306/ping

現在のところトラックバックはありません

コメント

blog comments powered by Disqus

ご案内

前の記事
次の記事

タグ一覧

過去ログ

  1. 2016年07月
  2. 2016年01月
  3. 2015年09月
  4. 2015年08月
  5. 過去ログ一覧

フィード

フィードとは

その他

Powered by "rhianolethe" the blog system