世界線航跡蔵

Mad web programmerのYuguiが技術ネタや日々のあれこれをお送りします。

2005年11月25日

トレンドマイクロ撲滅

この前感心したのもつかの間、TrendMicroのウイルスバスター2006がうちのサイトを「アダルト/成人向け」に指定してくれているのですけれど、どうしたもんでしょう。さては、ブラックリストのマスターをキーワードベースで生成して手動メンテナンスが間に合ってないね? 明らかに内容見てないものね。

頼むからカテゴリー「性教育/同性愛」にしておくれ。「性教育/同性愛」関連のサイトを見たくない/子供に見せたくないというのはある程度までは個人の自由だけれどさー。そして、そういう選択の自由を提供するからこそ、別カテゴリーになってるウイルスバスターのセンスをいいと思ったんだけどさー(っていうか、その辺配慮しないでアメリカ市場に出すと訴訟リスクが高いのかも知れないけど)。ともあれ、こういうソフトの誤認識で撥ねられるのだけは非常に頭に来る。

いくらか「初心者に親切」過ぎて使い勝手の悪い部分もないではないし、この件で許容限界を超えた。コップの水が溢れた。もうトレンドマイクロとはおさらば。家のマシン達は、今年限りで他製品に乗り換えます!

トラックバック

http://yugui.jp/articles/301/ping
撲滅にブラウザ戦争を思う (ratio - rational - irrational)
昨日の記事では怒りのあまり、「撲滅」などと言ってしまったけれど、一晩過ぎて怒りも冷めて、いくつか試験してみた限りではウイルスバスター2006の挙動はそう悪くない感じだ。...

コメント

blog comments powered by Disqus

ご案内

前の記事
次の記事

タグ一覧

過去ログ

  1. 2016年07月
  2. 2016年01月
  3. 2015年09月
  4. 2015年08月
  5. 過去ログ一覧

フィード

フィードとは

その他

Powered by "rhianolethe" the blog system