世界線航跡蔵

Mad web programmerのYuguiが技術ネタや日々のあれこれをお送りします。

2005年11月20日

青山行

両親と一緒に、楽譜を探しに青山に行った。

KAWAIの店は、上の階でコンクールをやっているそうでいつになく騒がしかった。私は早々に見終わってしまったけれど、両親の捜し物はまだ掛かりそうだったので、私は一人でそのまま北青山をぶらぶらする。随分久しぶりだ。いつの間にか店が変わっていたり、クリスマスに合わせていい感じの小物が沢山出ていたり、内装の感じが良いカフェを見つけたり。裏道の小さい店が面白いっていう意味では青山は秋葉原によく似てる気がする。

その後、両親と合流して、予定では私と父は秋葉原にジャンクを漁りに行く筈だったのだけれど、私はちょっと疲れてしまって、結局父だけ秋葉原に向かった。

私と母は帰る途中、遊茶で一休み。黄茶は飲んだことないなーと思って、君山銀針を頼んだ。紅茶は勉強の甲斐と、毎度丁寧に教えてくれるマリアージュフレールの店員さんのお陰でちょっとだけ分かってきた。でも中国茶はまだまだよく分からない。世間様では今年前半あたり中国茶ブームだったらしいけれど、出てる本を見ても通り一遍のことしか書いてなかったし、夏のコミケでは中国茶関連の本も結構買い込んできたけれど、やっぱり飲んでみないことには分からない。黄茶っていうのは、こういうもんなのか。皇帝のお茶ね。ふんふん。

トラックバック

http://yugui.jp/articles/294/ping

現在のところトラックバックはありません

コメント

blog comments powered by Disqus

ご案内

前の記事
次の記事

タグ一覧

過去ログ

  1. 2016年07月
  2. 2016年01月
  3. 2015年09月
  4. 2015年08月
  5. 過去ログ一覧

フィード

フィードとは

その他

Powered by "rhianolethe" the blog system