世界線航跡蔵

Mad web programmerのYuguiが技術ネタや日々のあれこれをお送りします。

2005年08月29日

LLDN (7) - 補遺

一連のLLDNの記事はいつもの私の文章よりジャーゴン多めだな〜。今日、マネージャーにLLDNの報告をして、そこで話したのだけれど、参加者層を特徴づける1つの性質はジャーゴンとかそういうのが通じる層ということだろう。「orz」や「ry)」が当たり前のように通じる。高橋さんのRailsのプレゼンの最後に出てきた、

      end
    end 
  end

がジョークとしてきちんと通じる。そういう層なんだな。早く言うと言語ヲタと。

……とか言ってる間に、いろんな人がLLDNレポートを書いているのでメモ代わりにいくつかリンクしてみる。

Kahuaのデモを見たときに会場はどよめいたけれど、でも確かにプレゼントしては上手じゃなかった。それに、あれだけのデモで継続がむやみやたらに記憶されてしまうのではどう考えても高負荷環境では使い物にならない。実用に至るには多分もう一回、飛躍が必要。でも、その飛躍のお手伝いを是非したいなと思わずにはいられない、可能性があると思った。

トラックバック

http://yugui.jp/articles/249/ping

現在のところトラックバックはありません

コメント

blog comments powered by Disqus

ご案内

前の記事
次の記事

タグ一覧

過去ログ

  1. 2016年07月
  2. 2016年01月
  3. 2015年09月
  4. 2015年08月
  5. 過去ログ一覧

フィード

フィードとは

その他

Powered by "rhianolethe" the blog system