世界線航跡蔵

Mad web programmerのYuguiが技術ネタや日々のあれこれをお送りします。

2005年02月20日

Dita + Vodka

比較的お酒に強い家系ではあるけれど、そんなにしょっちゅう飲む習慣はない。会社も、大学のサークルも飲み会は少ないので、外で飲む機会はあんまりない。一時期は結構家で飲んでたけれど、あぁ、あれはつまり、GIDにありがちな性別違和からの飲酒による逃避。アルコール依存症への第一歩だったんだよねぇ。それを自覚したから、塚田先生のところに行ったという面はある。

それでも、偶に気分にあったものをちょっとだけ飲むのはいい。今日の気分はDITA + ウォッカだった。これは、前に家族の新年会で、ソーダやらジュースやらトニックウォーターやら、各種リキュール、ブランデーその他を並べて、色々合わせてみて飲み比べた中で好評だった代物。DITA:ウォッカ = 1:2くらいの感じで合わせて、オンザロックで頂く。通称「DITAのウォッカ割り」。人に薦めるとよく、「割ってない」と突っ込まれる。

ウォッカは50度強ぐらいのそんなに強くないのを使っている。DITAの癖の強さがウォッカのあっさりした味で隠されて、ライチの香りは引き立ち、美味しい。飲みやすい。

トラックバック

http://yugui.jp/articles/175/ping

現在のところトラックバックはありません

コメント

blog comments powered by Disqus

ご案内

前の記事
次の記事

タグ一覧

過去ログ

  1. 2016年07月
  2. 2016年01月
  3. 2015年09月
  4. 2015年08月
  5. 過去ログ一覧

フィード

フィードとは

その他

Powered by "rhianolethe" the blog system