世界線航跡蔵

Mad web programmerのYuguiが技術ネタや日々のあれこれをお送りします。

2004年12月29日

白茶

体調を崩す前、週末に知り合いとマリアージュ・フレールにお茶を飲みに行った。彼女も紅茶が随分と好きなようで、この前話したときにはお茶の話で盛り上がった。時間も丁度良かったので、サロン ド テでランチにした。こちらのランチは初めてだったけれど、期待通りに美味しい。略式フレンチで、子羊のソテーと茄子がよく合う。あのソースは何なんだろう。お茶はSAMURAIにした。アールグレイに近いけれどもう少し柔らかい感じの香りで、私としてはアールグレイより好みかも知れない。

あの店でお茶を飲んでいると落ち着くので、とても眠くなってしまうのだけれど、時々意識がとろんとしそうになってしまいながらも、結構長いこと、楽しく話した。

サロンを出てから、階下の量り売りでお茶を選んだ。彼女は薫製茶がお気に召した模様。癖があるので好き嫌いが分かれるものだけれど、私は気に入っているので好みが合って幸い。私は、最近薫製茶ばかりだったので気分を変えて白茶がにしようと思っていた。幾つか出して貰ったけれど、Thé des Mandarinsは絶品で迷う余地がなかった。このお茶は店員さんも「これを飲んだら他の白茶は飲めない」と言うほど。

今日になって、幾らか体調も回復してきたので、家族でThé des Mandarinsを飲んでみた。あまりのおいしさに、小さな茶杯2杯ほどですっかり幸せ気分だった。

トラックバック

http://yugui.jp/articles/162/ping

現在のところトラックバックはありません

コメント

blog comments powered by Disqus

ご案内

前の記事
次の記事

タグ一覧

過去ログ

  1. 2016年07月
  2. 2016年01月
  3. 2015年09月
  4. 2015年08月
  5. 過去ログ一覧

フィード

フィードとは

その他

Powered by "rhianolethe" the blog system